墓参り

今年もGWの初めに墓参り(草むしり)に行って

来ました。何だかんだで秋はサボって、結局一年

ぶりになってしまいましたが。

モヤシ?カイワレ?の様な草が育っていました。

コンクリの下地の上に砂利が載っているだけで

栄養源が無い筈なのによくもまぁ。雑草魂を感じ

ます。 天気が良かったので、途中で軍手をして

いても手の甲がヒリヒリして、最初は捲くって

いた長袖も降ろしました。お彼岸が年2回のあの

時期なのは暑さ対策もあったのかな。先人の知恵

ですね。約2時間掛けてバケツ一杯になりました。

次は、家の草むしりと庭木の消毒ですね。

それにしても、もう少し週末の天気の安定を。

雨は当然ですが、風が強いのも止めて欲しいです。

投稿者 小内 一明

コメントを残す