キャンプ

小学生の息子が学校の行事で2泊3日のキャンプ

に出掛けました。「楽しく過ごせてるかな?」、

「寂しくて泣いてないかな?」とずっと心配でそ

わそわする日々でした。夜寝る時もいつも息子を

真ん中に川の字になって窮屈な思いをして寝てた

のが広くのびのび寝れるのが嬉しいはずが、どこ

となく寂しさを感じました。キャンプが終わり、

「ただいま!」と大声で笑う姿を見て、嬉しくも

あり、ちょっと寂しくもあり目に涙が溢れます。

楽しかったこと、経験したこと、またキャンプに

行きたいことを話す息子はいつの間に成長し、た

くましく見えました。夜、寝るときはいつも家族

3人川の字で窮屈だけど、とても幸せなことだと

気づけました。息子の成長は嬉しくもあり寂しい

気持ちもありますが、これからも息子との時間は

大切に過ごしたいと思います。

投稿者 東京都 女性

コメントを残す